* お知らせ *
諸般の事情により、6月末日を持ちまして業務を終了する運びとなりました。
15年間にわたり、ご愛顧いただきまして、深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。
諸般の事情により、6月末日を持ちまして業務を終了する運びとなりました。
15年間にわたり、ご愛顧いただきまして、深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。
2011年08月23日
接客接遇
先日、御殿場教室でのキースキル演習において、接客接遇を学んだ。
社会人として使いたい言葉として、改まった言葉遣いがある。
例えば、「 僕 」 ではなく 「 わたくし 」。
「 今日 」 でななく 「 本日 」というように、改まった言葉遣いを学び、
立礼、普通礼、敬礼の際のお辞儀の角度、名刺交換の基本マナー、
電話の応対の仕方、クレームの応対、来客の応対、お茶の入れ方、
出し方などを学んだあと、ロールプレイを行った。

3人1組で、会社側と施設側とに分かれて体験し、緊張しながらも
一生懸命に行っていて、社長、部長などの役に徹していました。
皆さん、お疲れ様でした。
社会人として使いたい言葉として、改まった言葉遣いがある。
例えば、「 僕 」 ではなく 「 わたくし 」。
「 今日 」 でななく 「 本日 」というように、改まった言葉遣いを学び、
立礼、普通礼、敬礼の際のお辞儀の角度、名刺交換の基本マナー、
電話の応対の仕方、クレームの応対、来客の応対、お茶の入れ方、
出し方などを学んだあと、ロールプレイを行った。

3人1組で、会社側と施設側とに分かれて体験し、緊張しながらも
一生懸命に行っていて、社長、部長などの役に徹していました。
皆さん、お疲れ様でした。
Posted by みかんの花 at 13:45│Comments(0)
│SLC通信