★ INFORMATION ★
* お知らせ *

 諸般の事情により、6月末日を持ちまして業務を終了する運びとなりました。
 15年間にわたり、ご愛顧いただきまして、深く感謝申し上げます。
 ありがとうございました。



 

2011年08月23日

接客接遇

先日、御殿場教室でのキースキル演習において、接客接遇を学んだ。

社会人として使いたい言葉として、改まった言葉遣いがある。

例えば、「 僕 」 ではなく 「 わたくし 」。

「 今日 」 でななく 「 本日 」というように、改まった言葉遣いを学び、

立礼、普通礼、敬礼の際のお辞儀の角度、名刺交換の基本マナー、

電話の応対の仕方、クレームの応対、来客の応対、お茶の入れ方、

出し方などを学んだあと、ロールプレイを行った。

接客接遇

3人1組で、会社側と施設側とに分かれて体験し、緊張しながらも

一生懸命に行っていて、社長、部長などの役に徹していました。

皆さん、お疲れ様でした。




同じカテゴリー(SLC通信)の記事画像
アロマで足浴!!
レクリエーション発表会
介護職員初任者研修 最終日
三角巾の活用法
介護職員初任者研修☆食事に関連した介護
介護職員初任者研修☆移動・移乗に関連する介護
同じカテゴリー(SLC通信)の記事
 アロマで足浴!! (2014-05-30 17:00)
 レクリエーション発表会 (2013-12-27 16:00)
 介護職員初任者研修 最終日 (2013-11-29 17:09)
 三角巾の活用法 (2013-11-27 10:00)
 介護職員初任者研修☆食事に関連した介護 (2013-11-19 16:28)
 介護職員初任者研修☆移動・移乗に関連する介護 (2013-11-15 15:16)

Posted by みかんの花 at 13:45│Comments(0)SLC通信
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
接客接遇
    コメント(0)